ケッコン4





■ケッコンの前準備 

まずは専用アイテムである「誓いの指輪」を保有していないといけません。
ショップでダイヤを支払い購入しましょう。

また、任務から1つだけ入手する事が可能です。

■ケッコンの手順

指輪を入手したら、ドックからケッコンしたい艦を選択します。
この際、愛情度が100%でなければケッコンできません。艦名横の好感度マークが愛になっているかを確認しましょう。レベルは関係ないようです。
ケッコン10

ドックの一覧からでも確認が可能です(白丸で囲んだ部分)
ケッコン12

選んだ艦がケッコンが可能であれば、艦名横の好感度マークをタップする事で誓約書画面へ。
ケッコン1

選んだ艦でケッコンする場合は確定を、そうでない場合は戻るをタップしてください。
ケッコン2

すると短めの専用ムービーを経て、いよいよケッコンです。お気に入りの艦の薬指に「誓いの指輪」をスワイプしてはめてあげましょう。
この際表示される手が右手なのですが、これはケッコンは結婚ではないから…?
中国では右手に指輪をはめるそうです。
ケッコン3

ケッコン4

すると指輪がケッコン艦の指へはまり、式が完了します。
ケッコン時専用のボイスが流れ、誓約書にシールが。
ケッコン5

ケッコン6

この後、ケッコンした専属艦の名前を変更する事が可能になります。
そのままでも問題なくケッコンは終了しますが、変更した方が思い入れが深まるかも。
名前の変更は後でも可能ですが、30日に一度しか変更が出来ないようです。
ケッコン7

ケッコン終了後、専属艦のエフェクトが変更されています。
また、各種性能もきちんと3%上昇しているようです。
専属艦の詳細画面でのボイスも変わっている様子。

・ケッコン前
ケッコン8

・ケッコン後
ケッコン9

・ケッコン前
ケッコン10

・ケッコン後
ケッコン11

以上でケッコンシステムについての解説は終わりです。
皆さんもお気に入りの艦と早速ケッコンして、絆を深めましょう。
CVがある艦であれば、ケッコンの際に流れる限定ボイスは必見ですよ。

■ケッコンの流れ(動画)

※画像は上記動画から引用させて頂いています。